toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Windows10で充電されない

人出が減ってないので長引きそうです。
でも、ここでしっかり落としておかないとオリンピックは出来なさそう。
それを踏まえての延長でしょうねえ。

何故か充電が開始されない

電源を繋いでも、充電がされない。
ヽ(≧Д≦)ノウワァァン!!
電源に繋いでいればバッテリーが減らないけど、持ち運び時に少しずつ減っていきます。
まさかのバッテリー故障か?
もしくはコントローラーか?

と思ったらOSでした。

MAC OSで立ち上げたら充電されます。
取り敢えずハード故障ではないので一安心。
って事は再セットアップ?
めんどくさいなあ。
( ̄へ ̄|||) ウーム
ググたらドライバが怪しいらしいとの情報が。

ドライバ再インストールで解消しました。

不具合はデバイスドライバでした。
何でかね。
(;´Д`)
コントロールパネルからデバイスマネージャー選択

バッテリのMicrosoft ACPI-Compliant Control Method Battery を右クリックしてデバイスのアンインストール

そのあとハードウェア変更のスキャンで再登録。

再登録したら復帰しました。

充電が開始されました。これで一安心です。
Windows10はこういうよくわからない不具合が散発しますね。
困ったものです。