toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も暑くなりそう

今年は猛暑と事なので #ベランダ,#置き台狭いベランダ用に室外機置き台を作って見ました。材は1X4を使用。400円弱ですか。劣化防止にペンキ塗ってあります。 段差をカバーするよう片方だけ嵩上げします。 完成購入したのはパナソニック CS-226CFR 在庫あり …

新店にいってみた。#京王堀之内,#ラーメン

京王堀之内 一信 優しいダシのラーメン細め縮れ麺。 確かにダシが出てて美味しいけど、 でも、パンチが足らないかな。 ちょっと物足りないかなあ。 ★★店舗情報店舗名:中華そば 一信 住所:東京都八王子市堀之内3-35-1 ラルジュ菜の花 1F 電話番号:042-682-…

大阪 貝の旨味を堪能

貝の旨味が凝縮 あまりテンションの上がらない仕事だったので、新店に行ってみました。大阪 塚本 醤油と貝と麺 そして人と夢長い店名ですが、看板にもそうあります。 JR塚本駅から徒歩5分ぐらい。 駅から近いのは電車で動く者にとって大変ありがたい。蛤塩ラ…

メガネの極小ネジをが飛んで行った....

これは忘備録 メガネのフレームのネジが外れてレンズが外れてしまった。 しかも、ネジを飛ばしてしまって自前修理不能に。残ったネジからサイズを測り以下のネジを購入。しっかし、細いなあ。メガネ用ネジ八幡ねじ めがね用ねじ フレーム用 P0.3posted with…

金沢八景で潮干狩り

貝あつめくん 1号 潮干狩りに行ったので貝あつめくんを作ってみた。作り方いたって簡単。 100円ショップで ・カゴ ・タイラップ(LL) を購入。 ウキはペットボトルで。 ただカゴの両脇にペットボトルを固定するだけ。 砂ごと掬い入れて、濾せばよい?と思って…