toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

博多うどんを高田馬場で

博多うどん ふと、気になったお店に行ってみた。かき揚げぶっかけデカイ。かき揚げが、 野菜の甘みを生かし、パリッと揚がったかき揚げがツルッとして喉越しの良いうどんと良く合います。ゴボウ天福岡でうどんといえばゴボウ天うどんというほどの様です。ご…

気になっていたけど行けなかった月島ロック

昼営業が復活 行こうと思っていた月島ロック。 昼営業復活と聞いて初訪問してみました。チャーシューが肉肉しい生姜の風味に豚脂の甘さ、醤油が立つスープに細めのストレート麺。 チャーシューは肉!っと主張していて結構固め。噛んで味わう感じですね。Bセ…

神楽坂の駅近く ふぅふぅ亭

神楽坂 ふぅふぅ亭 新店行ってみましたチキンコンソメの様なスープ今回は鶏海老ワンタン塩を注文。 チキンコンソメの様な澄んだ塩スープに小麦の風味が強い細麺。 炙りチャーシューの香ばしさがアクセントになっています。 どちらかというと上品ですね。 今…

奥多摩で釣りでもどうでしょう

奥多摩 大丹波川釣り場 ゴールデンウイークに行って来ました。自然の川を使った管理釣り場奥多摩 川井から大丹波まで登って行った所にある大丹波川国際虹ます釣り場 仲間内では"大丹波"で通っていますが....奥多摩で釣り&バーベキュー! 大丹波国際釣り場..…

電池外して保管してますか?

電池収納袋 使って良いアイデアだと思ったので、ご紹介電池の液漏れが心配私のような時々キャンパーにとって、いつも使わないヘッドライトやラジオなど電池をセットしてそのまま。 いざ使おうと思ったら電池切れ、最悪液漏れが発生して故障なんてこと、心配し…

秋川 太公望

あごだしの甘みを感じる一杯 新緑が綺麗なこの時期、東京 秋川のラーメンを食べてみました。濃い口醤油あごだしの効いたスープと太めの麺がよく合いますね。見た目と違い、からくない、出汁の風味で甘く感じます。 無化調で舌もしびれないし、美味しくて満足…

Facebookがクラッシュするのはなぜ?

Facebookが立ち上がらない うっかりバージョンアップしてしまった。 ヾ(°∇°*) オイオイ その途端、起動できない状態に。時々やられるんで。皆さんもお気を付けて、 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. そんな結果の付いてこない言葉を吐いたところでどうにもならんので、 バー…

Amazonの小物

Amazonの送料回避 2000円いかないと、350円取られてしまう。 プライムに入れって事でしょう? そりゃわかってますよ。現在、悩み中たった10円不足で送料取られるのはチョットiPhoneカバー エアースキン【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース, エアー…