toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に右往左往。ストーブが故障したった。

壊れんなよ。ストーブ(-_-;) 年末、だよね?世間は年末。 当然、鉄道ダイヤも休日。 デモ、仕事。 フツーの月末と同じ様に仕事です。 年末の感じがしませんが...今年運勢今年の初詣で暗剣殺の年である事が発覚。ブログ|みんカラ )思いもしない処から災厄が…

ふるさと納税 御礼品到着

ふるさと納税 この制度は助かります。 イイわるいは別として。届きました曽於市へふるさと納税した御礼品 そもそもふるさと納税って総務省|ふるさと納税ポータルサイト|よくわかる!ふるさと納税多くの人が地方のふるさとで生まれ、その自治体から医療や教…

Aukey マグネット車載ホルダーレビュー

衝動買いした車載アダプターが意外と良かった クリスマスだし年末だしとなんだかんだ言って衝動買い。シンプルな車載アダプター購入したのはコレAukey マグネット車載ホルダー エアコン吹き出し口 iPhone6S iPhone6SPlus Androidスマホ HD-C5posted with カ…

Anker PowerPort2 レビュー

Anker PowerPort 2 レビュー 高出力のACアダプターが欲しかったところ、大きさ、出力共に丁度良い「Anker PowerPort 2」が安くなっていたので購入して見ました。コンパクトサイズのUSB 2ポートAnker PowerPort 2の特徴は以下のようなもの ・接続機器を判断し…

充電ケーブルの電流量検査して見た

充電ケーブルの性能を簡易検査して見た充電用ケーブルの簡易性能検査をやってみた入手した電流/電圧チェッカーを使用して、ケーブルの違いで流れる電流の量を測定して見た。 当然校正もしていないので参考値です。そもそも安いですし。充電機はiPad用の5V12W…

USB電流/電圧チェッカー

欲しかった USB電流/電圧チェッカタイヤ入れ替えに行ったら何故か売っていた。半額でブログ|みんカラ )それでも12月、今のうちにタイヤ入れ替えときます。洗車、掃除もしなければ....... USB電流/電圧チェッカー 同時表示タイプ AJ-457 仕様 電圧表示範囲…

横浜 流星軒 キレのある醤油 細麺

このキレのある醤油 久々に「流星軒」いやあ、美味いね。 キレのある醤油と細麺、ほろっとくずれるチャーシュー。 変わらず美味い。 横浜近辺に来たら是非御賞味をスポット|みんカラ )流星軒 切れのある和風しょうゆ 「流星軒」...

チョットした暖房 速暖 グラファイトヒーター AEH-G410N-W

脱衣所用の暖房を 今までは石油ファンヒーターを使用していましたが、子供部屋用へと移ったため、急遽暖房を購入しました。脱衣所は広くないので小型の電気ストーブにします。 出来るだけシンプルに、出来るだけ素早く温まるものを。 そこで、遠赤グラファイ…

家系

う〜〜ん こうなったのか。新杉田から横浜に移ってきて随分経ちます。 その間、一回も行ってませんでした。 なんかイメージが違うので(爆)やっぱり違う。すごく上品になってる。なんかアクが取られたみたい(爆) 豆板醤と脂にまみれた海苔でゴハンを食べ…

長崎 TOP10

長崎の観光名所いろいろ書いたのでまとめてみました。 個人的に順位付けしてみました。グルメ・お土産第一位:お殿様ライス「トルコライス」トルコライス - toshi_a1995★B級グルメと一行日記今回訪問したのは「ツル茶ん」。思案橋にある老舗の喫茶店です。ト…

今年もカキ

今年もやって来ましたやじ満のカキラーメン値は張りますが大ぶりのカキが入った季節限定ラーメンです。店舗情報築地市場 やじ満 住所:東京都 中央区 築地5-2-1 中央卸売市場内8号館 日本 定休日:休市日ブログ|みんカラ )築地市場 「やじ満」...

気になったもの

長崎出張紀行 気になったもの こんな物もありました。グラバー園日本最初のアスファルト道路 舗装も珍しいのですねキリンキリンビールのロゴ起源? 諸説あるのでどうかと思うが面白いちんちん電車くっきーとオランダ焼きショコラ 新地バスターミナルの待合所…

平和公園から浦上天主堂

長崎出張紀行 平和公園から浦上天主堂路面電車で松山町まで行く。 原子爆弾の爆心地のある原爆公園を右手に見ると、左の小高い丘が平和公園。原爆公園 原爆中心地標柱 原爆公園から駅と反対側の丘を登ったところににある長崎原爆資料館原爆資料館から歩いて7…

出島

長崎出張紀行 出島出島(長崎出島オランダ商館跡)出島全体は大正11年(1922年)、「出島和蘭商館跡」として国指定史跡となりました。 この出島を通じて、日本とヨーロッパを結ぶ経済・文化・学術の交流が行われ、日本の近代文化に大きな役割を果たした場…

トトロ クスノキ

長崎出張紀行 トトロの木長崎は歴史の町長崎は歴史の町です。日本の貿易港として発展し文化交流の地として栄えた当時最先端の町だった事は周知の事。 カステラ等に代表される砂糖文化は独特で、キリスト教の信仰等時代を先取りした文化は長崎ならではの物と…

福砂屋

長崎出張紀行 福砂屋 カステラカステラの元祖と言われています。福砂屋は1624年創業。それは江戸時代。今から約391年ですか。文明堂もここで修行してたとか。歴史の古い老舗です。 お店の屋号マークはコウモリ。センスがいいですね。 支店も多く、色々な所で…