toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

さて、年度末 今日で平成27年度が終了です。 明日から28年度。いろいろ変わりますね。家計、泣き笑いの春 4月から変わる制度や税制:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)2016年(平成28年)3月31日(木)トップ > 一面 > 記事一覧 > 記事2016年3月31日 朝刊 生活にかか…

高田馬場 やすべえ

好みは人それぞれ 自分は美味いと思っても、人によっては?になる。まあ、仕方ないですね。 なので、大抵、新店は一人チャレンジです。ツルシコ麺を出汁で食べるツルシコの太麺と出汁の効いた醤油。大勝軒系の軽い甘辛スープですが、出汁の風味が活きていま…

ザックを洗濯

ザックが欲しい。40リットルレベルのザックが欲しいのですが。 テント泊1泊ぐらいの奴。 さすがにいろいろ物いりで買えん。使えないけど保管していたもう20年近く前か?たぶんそれぐらい。その頃買ったミレーのザック。 ところが、内側の防水コーティングが…

持越しにご注意を

ポイント余ってませんか?ついつい使わずに貯めてしまって、 あれ?っと気が付いたら有効期限切れ。 そんな事ありませんか? 3月はポイント清算されてしまう月。 そうなる前にチェックして交換しときましょう。フレッツ光メンバーズのポイント貯まってました…

移転前に食べ納め

築地市場は移転 2016年11月に現在の場所から移転となります。これからの築地 | 築地場外市場 - 公式ホームページ本年11月、通称"場内"(中央卸売市場)が豊洲に移転いたします。...その前に 移転したら気軽に行けなくなるので、移転前に食べられるものを、…

スペインでラーメン?!

イベリコ豚のラーメン 変わりラーメンとして、 門前仲町のイベリコバルに行ってきました。イベリコ豚を美味しく食べれるスペイン料理のレストラン。 そう、ここはラーメン屋では無い.... ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ランチのみラーメンやハヤシライスが食べれます。 不…

雪不足だけど宿は満足

山田温泉 風景館 二百四十年続く老舗旅館 それにしては値段が馬鹿高くなく、コストパフォーマンスに優れたオススメお宿です。ヤマボクへの道すがら、山田温泉にある老舗旅館ヤマボクから車で10分ぐらい下ったところにある山田温泉。 そこに風景館があります…

ヤマボク レベル高っ

ヤマボク 見晴茶屋 2日目は見晴茶屋に行ってきました。 ぱっと見、古い食堂に見えますが、いやいやどうして。 食事のおいしいレベルの高いレストハウスでした。自家製チーズやジビエカレーがおいしい自家製チーズの工房があり、ここで作られたチーズは癖がな…

山頂レストランのランチ

ヤマボクのレストラン ヤマボクはメシが美味い。という結果に。RedWood Innに行ってきました。ここに宿泊も考えましたが、予約いっぱいで入れず。 なのでランチのみです。その時のメニュー12時30頃入店しました。 スキー場はガラガラでしたが店内は結構お客…

今年の雪不足は異常

雪のないYamaboku 2月末にYamabokuこと山田牧場スキー場に行ってきました。 が、 雪がない! ガ━━(゚Д゚;)━━ン! よってツアーも中止。コースは面白そうなのにうーん。残念。 ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..YAMABOKUワイルドスノーパーク | コースMAP&情報志賀高原・笠岳(20…

銀座 グリル スイスのカツカレー

カツカレー発祥の店 カツカレー発祥の銀座にある「グリル スイス」に行ってきました。 丁度Apple銀座の裏手ぐらいです。 カツカレーは野球選手(当時は巨人)の千葉茂氏がカレーの上にかつをのせるリクエストから始まったとの事。 こんな大衆的な食べ物にも発…