toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーブーツ到着

スキーブーツ到着 ATOMIC WAYMAKER 90 13-14モデル「超軽量x超快適」と銘打ったATOMIC MAYWAKERシリーズ。 今回選んだのはシリーズの中でもゲレンデスキー向けの"ATOMIC WAYMAKER 90"を購入しました。カタログによるウリは以下のようです。・軽量で高耐久性 …

バターコーヒーを言われている材料で作ってみた

バターコーヒーに再挑戦 前回不思議な感じだったバターコーヒー。 ( ̄へ ̄|||) ウーム 近場で材料を揃えて再挑戦して見ました。バターコーヒーを作ってみた - toshi_a1995★B級グルメと一行日記なんかブームっぽい?バターコーヒーを作って見ました。... 無塩バ…

スキーブーツの試し履きに

久々の神保町へ 時代を感じる。 Alpenが完全閉店。 ある意味聖地がなくなっていくことに時代を感じます。ネットじゃわからん。ので、現地調査スキーブーツが欲しいが現在の傾向が全くわからない。スキーブーツを考えてみた - toshi_a1995★B級グルメと一行日…

スキーブーツを考えてみた

最近スキーブーツを履くのが大変 2008年に買い替えたスキーブーツ レグザムDemo DATA100 そうか、もう7〜8年経ったのか。 体力も落ちて、硬いので履くのが大変。 もっと楽々なブーツが欲しいなあ。昔履いていたような兼用靴が欲しい兼用靴とはスキーもできて…

モバイルくん運用実績

モバイルくん運用実績雪で足止めです。 全く、このくらいの雪で架線トラブル起こすなよ。 普段の点検がぬけてんじゃね。格安SIMのスピードは500MBの設定通信量を超えたときの速度実績を測定して見ました。 東京-神奈川間を移動しながら駅等でRBB SPEEDを使っ…

オイルポットのフィルターを交換

オイルポットのフィルターを交換 揚げ物など、油を多く使った後に再利用するには、ゴミを取り除く必要がありますね。 現在使用しているオイルポットのフィルターを交換しました。Amazonで購入野田琺瑯 部品 オイルポット ロカポ 交換用 活性炭カートリッジ 2…

スミマセン、ギョーザ売り切れで...

スミマセン、ギョーザ売り切れで... ポイント使おう夕食に入って、仕事前にがっつりいこうと思い、ポイントでギョーザを頼んだら品切でした。 次回使える無料券を貰って、やれやれと思いました。が、十分でした。味噌ラーメンとチャーハンのセット しっかり…

バターコーヒーを作ってみた

バターコーヒー お留守番で家に居たので、 なんかブームっぽい?バターコーヒーを作って見ました。 しかも、見よう見まねで。材料は・安いコーヒー ・普通のバター(無塩でない)大体3gぐらい。測ってませんが、多分そんなもん。 ・安い蜂蜜スプーン一杯 取り…

Amazon iOSアプリのTodayウィジェットでポイント獲得

Amazon iOSアプリのTodayウィジェットでポイント獲得1月15日までにAmazonのiOSアプリをインストールしてTodayウィジェットを設定すれば200円分のポイントがもらえるキャンペーン中Amazon Todayウィジェット設定で200ポイントゲット知りませんでした。 売り出…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。ストーブは壊れるは、年末ジャンボは当たらないは散々な去年でしたが、暗剣殺も超えてやっと通常運気になり、おかげさまで、おみくじも珍しく大吉が引けました。 \(●⌒∇⌒●)/ 今年も忙し…