toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紙飛行機

作ってみたい。競技紙飛行機 よく飛ぶ機体を10機厳選飛ぶ機体は1分以上飛ぶらしい。本格的な紙飛行機は作った事がないので、子供の夏休みに一緒に作るのもいいかなあ。紙飛行機、49年の連載に幕。『子供の科学』の型紙付録の中でも、一番よく飛ぶ10機が一冊…

アルファ米

#この間,#大山に行った時に食べた,#アルファ米 非常食のアルファ米 もう、賞味期限も来ていたので丁度いいって言えば丁度いい。伊勢原 大山(おおやま) - toshi_a1995★B級グルメと一行日記登山と呼ぶには低く、神奈川県ではハイキング的な山と思っていたが、…

VirtualBoxを使って

VirtualBox5.1 もう、Windows10にしましたか。 明日で無料期間は終了ですね。今まで導入出来なかったWindows10今の今までアップグレードをしなかったのは、Windows7で使っていたソフトが動かないものがあったから。 特に年賀状の写真補正に使っているPhotoSh…

伊勢原 大山(おおやま)

登山と呼ぶには低く、神奈川県ではハイキング的な山と思っていたが、甘かった。 突然、何を思ったのか 「5kmのマラソンに出る。」と決意した小学校2年生。なんでも、決めたそうだ。(爆) 親の同伴が必要で、「そりゃ無理だ!」とかぶりを振っていたが、登山…

アゴだしの甘み

#アゴだし,#細麺 細麺にアゴだしの甘みが美味しいです。 ちょっとパンチが欲しいかなー ★★★店舗情報 寒川 一路 住所:神奈川県高座郡寒川町田端1165-2 営業時間:11:00~21:00 定休日:月曜(祝日の場合翌日休み)

節好きに。いかがでしょう。

ガッツリ節系#濃い節,#ドロドロな感じ。 節が得意な向け平塚 元助に行って来ました。 濃い節に太麺がよく合います。 甘辛く煮られたチャーシューもスープに沈めると節が沁みていい塩梅に。 ただ、並ぶのでご注意を ★★★★店舗情報平塚 元助 住所:神奈川県平塚…