toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

Instagram

#今年も,#お世話になりましに,#来年もよろしくお願い申し上げます,#湯河原系,#大西,#いつもありがとうございます http://ift.tt/2idv4Lu

Instagram

#やまちゃん,#博多,#ワンタン http://ift.tt/2iwqrLr

Instagram

#人形町,#ばしらあ,#ベジタブル,#日本橋ラーメン http://ift.tt/2hF6Knt

Instagram

#みそつけ,#味噌樽,#中盛 http://ift.tt/2h5wUPC

サンタに頼もう

サンタも大変だと思う。 準備しにくいものはサンタ価格になってるみたいな。需要と供給のバランスで...コレが良いらしいがサンタ価格になってますねえ。 5,500円が7,600、8,900に... ガ━━(゚Д゚;)━━ン!「友情トレース なかよしコレクション DX もっと!にがおえ…

外刃が破れた

電動髭剃りの外刃が破れた。 要交換ですね。日立 RM-GX10使っているのは、日立 RM-GX10ブログ|みんカラ )日立(HITACHI) ロータリーシェーバー RM-GX10-B...約2年半で外刃が破れました。...取扱説明書では、外刃1年、内刃3年の交換目安。 まあ、持ったとい…

ふるさと納税

今年も駈込みでふるさと納税に参加です。 何故って、 ふるさと納税用に貯金して臨むからです。 元々払う税金とはいえ、いきなりの出費はキツすぎる。今年も米今年も米を頼みました。舟形ふるさと便 / 平成28年産 はえぬき60kg(10kg×6袋入) 3回発送可 つや…

Fire TV stick

サイバーマンデーに釣られました。 最安だったしね。 人柱覚悟で...釣られた方も多かったのではないでしょうか?Fire TV stickこの時は3,730円。 Amazonプライムに入っていれば、満足する作品かは別にして、無料指定されたプライムビデオが見放題。Fire TV S…

Instagram

#ハチロク,#月島,#ロック http://ift.tt/2hnhmVJ

Instagram

#タンメン,#しゃきしゃき,#新橋,#呑み,#締め http://ift.tt/2hqUjMF

長崎のお土産 もしほ草

休みの昼便で帰るので、その前にお土産を。 朝から動けるならココへ。やっぱり、カステラ 岩永梅寿軒カステラといえば、岩永梅寿軒が有名。 1日40本の限定。 開店前から並びます。 今回は15分前の9:45より並びました。 無事、ゲットです。 並びながら、前後…

チョット一杯 bar nagare

飲みたかったので、バーに行ってみました。 1人出張の場合、静かに2、3杯飲めれば十分。 ガヤガヤうるさいのも煩わしい。bar nagare長崎市でBAR(バー)をお探しの方はbar nagareへ095-824-6437長崎市の中心商店街・浜の町の細い路地にあるbar nagare。入り…

長崎の締めはかにや

長崎在住の方が口々に言う。(個人的な知り合い2、3人ですが....) 長崎の締めは「かにや」だと! (๑•̀ㅂ•́)و✧かにやに行ってみました。かにやは観光通り駅の程近く、銅座にあるおにぎりやのこと。 寿司やのようなカウンターに座り具を指定すると握りたてを食…

一口餃子

長崎の名物に一口餃子があります。 とっても美味くてビックリでした。 こんな飲みもいいですよ。一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店観光通りと思案橋の間、銅座の繁華街内に黄色い看板で一口餃子のお店があります。 店はこじんまりしていて、繁盛しているので、団…

お約束のツル茶ん

つい食べたくなってしまうご当地グルメ。地方の方が美味しいお店が沢山あるようですが、車がないので行けません。スタンダードを食べていこうと。ツル茶ん約1年振りの再訪 トルコライス ミルクセーキ ミニ 美味しいです。 長崎に来た充実感がありますね。ト…

飴買い幽霊

興福寺から眼鏡橋に向かう道すがら、雰囲気の良い道を選んでみたら、面白い自販機が。長崎 幽霊飴屋の一文銭ビスケットなんじゃこりゃ。 と思って説明を見ると、 「幽霊井戸」なる幽霊が教えてくれた井戸が近くにあるらしい。[日本の民話・妖怪 語りおろし…

坂本龍馬と長崎

薩長同盟の立役者として有名な坂本龍馬。 薩長の仲介を経済的手法で取り持った日本最初の商社が長崎にあります。亀山社中時間が遅くて入れませんでしたが。 門の前まで行ってきました。 いや、しかし、解りづらいところ。 坂道をいったりきたり、結社の性格…

長崎のお茶うけ、おやつに

寺町あたりを崇福寺から興福寺へ歩いて行くと。 ちょうど良い具合にお菓子が売ってます。よりよりふらっと立ち寄ったのは、萬順製菓 寺町本店[会社案内]中華菓子の通販サイト 長崎のお土産に好評|萬順製菓萬順は、明治17(1884)年創業。古くから中国貿易で…

長崎 興福寺

国宝では無いですが有名な?お寺をもうひとつ。 長崎 興福寺です。 何がって。日本に多大な影響を与えた方を迎えたお寺として有名なようです。興福寺 隠元禅師お寺と言うよりこのお寺の禅師が有名。 日本文化に影響与えた方が中国より渡日した隠元禅師だとい…

長崎の国宝 崇福寺

長崎には国宝が3個ある。 一つは有名な大浦天主堂。 あと二つが崇福寺。 ただ、こっちはメジャーではありません。崇福寺福寺(そうふくじ)は、長崎県長崎市にある黄檗宗の寺院。 中国様式の寺院としては日本最古のもので、大雄宝殿と第一峰門は国宝建築とな…

Instagram

#長崎,#路面電車,#120円,#地元の足 http://ift.tt/2gD4kTK

長崎大村 協和飯店

長崎空港からそう離れていない? と言っても、車で10分かからないかの所に協和飯店があります。 有名な方のサインが一杯です。 ビールのポスターに本人にサインがあるなんて、贅沢ですねえ。 誰かは、ご想像にお任せします。 (๑•̀ㅂ•́)و✧ コクと旨味長崎とい…

諫早 眼鏡橋

諫早にも眼鏡橋があります。 長崎の眼鏡橋が有名ですがこちらの方が大きい橋です。 現在は川から移築され保存されています。諫早 眼鏡橋長崎県諫早市高城町の諫早公園内の池に架かる長さは49.25m(長崎の眼鏡橋の約2倍)、高さ7m、幅5.5mの石造二連アーチ橋…

老舗のうなぎ

ぷらっと歩いて見つけたうなぎ屋。 調べてみたら、100年以上続く老舗のお店。 これも何かの縁でしょう。諫早 福田屋創業文久三年(1863年)元祖 鰻蒲焼 福田屋 諌早 創業百有余年、変わることのない福田屋の手作りの味は、昭和・平成の二代にわたって皇室御用…

諫早 鳥むら食堂

1年ぶりで親子丼でございます。 鶏肉も卵も美味しいですね。 つい食べ過ぎてしまいます。長崎 TOP10 - toshi_a1995★B級グルメと一行日記長崎の観光名所いろいろ書いたのでまとめてみました。個人的に順位付けしてみました。第一位:お殿様ライス「トルコライ…

突然の出張に

最近、更新がご無沙汰です。 忙しかったり、テンションが上がらなかったりと色々ありまして。 ( ̄へ ̄|||) ウーム リハビリみたいな感じでボチボチ書こうかな。と突然出張依頼とかきて、 しかも、「とりあえず片道で、帰りの便はフリーで」と言われると今まで往…

Instagram

#うなぎ,#諫早,#老舗,#福田屋,#こうばしい皮目,#ほっくりした身,#皮目の脂,#うなぎを引き立てるタレ,#うまいなあ http://ift.tt/2fDmkw1

Instagram

#白い,#かもめ,#革張りシート http://ift.tt/2ghznV0

Instagram

#長崎,#特急,#かもめ,#さすが http://ift.tt/2fK45Ig

Instagram

#島原鉄道,#ローカル線,#黄色 http://ift.tt/2gz1y5C