toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

テレビがとうとう壊れた

全く、気をつけていても、かかってしまうのがコロナ。
重症化しないとはいえ、かかると辛いです。
ヽ(≧Д≦)ノウワァァン!!

ついにテレビが故障

この、色々と忙しい時期に、プラズマテレビが故障。

とうとう電源が入りません。
(۳˚Д˚)۳

取り敢えず殻割して掃除してみましたがダメですね。
おそらくコンデンサでしょう。

コンデンサ換えれば直ったカモですが、
もう十分では。
ということで、テレビを買い替えました。
(-_-;)

テレビは実物を見て

実際に大手家電店で画質を見て、サイズを確認するとこれになりました。
実機をくらべると、メーカーによっての絵作りと倍速パネルかどうかで画質は変わってくるようですね。

BRAVIA KJ-43X85J

X85Jシリーズ | テレビ ブラビア | ソニー
倍速駆動パネル搭載で動きの速い映像もなめらかに。独自の高画質機能に加え、多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ...

当時に比べると、随分と値下がりしました。
液晶の性能も上がって、動きの速い画像も残像残りがだいぶ低減しています。(倍速パネルが効いている模様)

テレビに合わせて卒業されます。

今回のテレビ買い替えに伴い、入力端子が時代遅れとなり対応していないため彼らがご卒業となりました。
Wii

体を使って遊べる家庭用ゲーム機として楽しませてもらいました。

PlayStaion2
主にDVDプレーヤーとして活躍。VODが一般的になる前までメインの活躍でした。

彼らは卒業となりました。
ありがとうございました。

さて、ブルーレイレコーダーも考えなきゃならん。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..