toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

REON POCKET 故障

緊急事態宣言も4回目。何も変わらず、モチベーションも下がる一方。流れが悪いですね。

故障とは

当時キックスターターで入手した「REON POCKET」が故障。

充電されていても電源が入らない。そのため、iPhoneとも接続できない...

故障は購入から約1年2ヶ月程度使って発生
使い始めたのは2020年3月。
ついにボディクーラー、REONが届いた - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
あの時は、とても大きなカルチャーショックを受けた仕事だったなあと、今でも思い出されます。当時、出張中に記事を見つけて即購入。REON POCKETとはSONYキックスターターとして始められたビジネス...

故障まで、平日ほぼ毎日身につけて1年程度でしたね。背中という高温多湿の条件下ですから、故障は必然でしょう。

修理はカスタマーサポートへ

修理申し込みはWEBで申し込み可能です。

修理のご相談 | インナーウェア装着型 冷温両対応ウェアラブルデバイス REON POCKET | 総合サポート・お問い合わせ | ソニー
インナーウェア装着型 冷温両対応ウェアラブルバイス REON POCKETの修理サポートは、ソニーカスタマーサービスの窓口にて提供しております。...
修理は宅配サービスを利用可能ですが、別途送料がかかります。
尚、宅配サービスを利用した場合の修理費用支払いは現金のみとのことです。

まずはインターネットで症状入力

持ち込み修理は6,930円、引き取り修理は送料込みで8,250円。最初なので、持ち込み修理を選択しました。

ソニーショップは少ないですが、今回は秋葉原に修理に出しました。

修理に出したら、交換でした。

新品に交換されて帰ってきました。
修理代は、先に案内されていた通り、6,930円

修理戻り(新品戻り)は約2日で戻ってきました。
(引き取りに行くタイミングがなかなかなくて引き取ったのは1週間後...)

本体のみ箱に入って帰ってきました

使用していて3ヶ月で剥がれたシリコンパッドも元通り

遂に一般発売! REON POCKET - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
遂に一般発売! REON POCKET...

今回、購入時にはなかった、シリコンコーティングシートが付属していました。

交換用に5枚入っていました。

位置合わせして、冷却部に貼り付けます。

おそらく自分と一緒でシリコンパッドが剥がれた方が多かったのでしょう。

次世代のREON POCKET2が販売されましたね。

REON POCKET 2の新機能|REON POCKET(レオンポケット)|ソニー [公式] 冷温対応ウェアラブルデバイス
購入するネットで購入する店舗で購入する取り扱い店舗一覧へ閉じるSPメニューを開くREON POCKETには、ペルチェ素子といわれるサーモモジュールを搭載しています。ペルチェ素子は通電することにより、片...
今回は修理対応しましたが、次回故障時は買い替え時かもしれません。