toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

REON POKET 実際に使ったレビュー(春)

先に届きました。

実際に使ってみました。

クーラーとしての機能はもう少し暑くなってからですが、今、わかっている所をレビューします。

ワイシャツを着る

ワイシャツを着るときに気になるのがインナーの透け具合。
白いワイシャツに白いインナーウェアを着た場合

やっぱり、シャツが透けて見えます。

後ろから見ると通気口が目立ちます。

REON POCKETをセットしている場所は少し出っ張っています。

白いワイシャツにベージュのインナーウェアを着た場合

ベージュの方がインナーウェアが目立ちません。
後ろから見て通気口が見えにくくなっています。

スーツ上着を着てみたら

どのくらい目立つのでしょうか?
横から見るとちょっと盛り上がっています。

Tシャツを着る

長袖Tシャツを上から着てみた。
生地が薄いので盛り上がりが目立ちます。。

ダウンジャケットを着る

長袖Tシャツにダウンジャケットを着てみます。

ほぼ目立たなくなりました。

車の運転をしてみた

運転席に座ったときに違和感があるでしょうか?

丁度シートに当たらない場所になりました。

電車に乗ってみた

電車で座るとどうでしょう。

丁度背もたれの上に来るので問題なし

寒い時に「WARM」

ちょうど良い具合に季節外れの雪が降りました。

首筋にホッカイロを張っている感じです。
レベル1でホッカイロレベル。
外の極寒でなければレベル1でOK
レベル2以上は熱くて痛いレベル
AUTOにすると少し強めに暖かくなるようです。
外で立っているような場合にはAUTOやレベル3程度、室内ではレベル1程度で良いと思います。

暑い時に「COOL」

まだ寒いですが。
お昼過ぎの眠くなる時間に「COOL」のレベル1をためしてみたら、程よく眠気が取れて良い気分転換になりました。
もう少し暖かくなってからの出番ですね。

1日中つけたまま仕事してみた。

首筋にずっとシリコンが触っているので違和感が有るかと言われると、確かにあります。
でも、擦れて痛くなる様な事は有りませんでした。
汗をかくような季節がくると少しベタつきそうです。
それはこれから使ってみてですね。

使ってみていい所

・温感/冷感の立ち上がりはとっても早い。
スタートしてからタイムラグなく温感又は冷感状態になります。凄い。
・小型軽量、目立たない
仕事中でも目立たず、バレませんでした。
スマホとシームレスに接続
特に電源操作しなくてもすぐに繋がるシームレスさ。自然な使い勝手は流石SONY
・USB-Cで充電の差込方向に気をつけなくて良い。

使ってみてもう少しの所

・まだ軽く出来るならもっと良い
十分軽いのですが、軽ければ軽い方が良いですね。
・防水でない
夏の汗だくの時が心配
・インナーウェアが結構ピッチリ
90gとはいえ物を付けるのでピッチリ感はしょうがない。ダイエットを考えよう。

今後の要望

こんなことができるようになればいいなあ。
・連続運転時間を変更できる。
1回 30分だと少し短い。1時間稼働もできるようにしてほしい。
・AUTOモードの高弱選択ができれば良い
個人によって温感/冷感の感じ方に差があるので、AUTOモードに強弱を選べるようにできれば良い。
・アプリがApple Watch対応にして欲しい
Apple Watch で操作できればいちいちiPhoneを出さないで良いのでより操作性がUP

これから使ってみてですね。

暑くなったらどうなるでしょうか
暑くなったら試してみます。