toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

テレビリモコンの買い替え

次の緊急事態宣言は1月ですかね。そうなったら受験生がかわいそうだ。もう少し考えてほしいものです。

いまどきプラズマ

もう10年以上、日立Wooo W37P-HR9000。

今でもプラズマテレビを使っています。
まだ、現役ですが、リモコンが寿命の様で、ボタンの文字塗装が剥がれて、ぱっと見何のボタンかわからない状態に

度重なる落下でカシメがバカになっていて殻割れ寸前です。

もうちょっと使うのでリモコンを新調

まだ、テレビは買い換える予定がないのでリモコンのみ買い替えです。
現在のリモコンの品番はC-RN2。
全く同じリモコンはもう販売がないので、代替リモコンC-RP2になります。

見比べると

サイズもボタンもほぼ一緒です。
ただし、以下の様な代替リモコンとの機能の違いはあります。

新しいリモコンで出来なくなる機能
・2画面表示
・一発予約、タイムシフト、ゆっくり再生

新しいリモコンにボタンがあるけど使えない機能
・裏番組
・30秒スキップ/10秒バック

使えなくなる機能は、まあ、使ってないので特に問題ありません。

よく、10年耐えました。

子供達の酷な使い方の中で殻割れ寸前までよく耐えたと思います。
ここまで使えばお疲れ様ですね。