toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

電池がたくさん必要

9月はクビが回らない...

突然大量の電池が必要に

カメラ撮影の仕事が増えてきたので(何やっているんだ?と、最近周りによく言われますが...)フラッシュ等のバッテリー用に電池が必要になりました。

単三充電池といえばやっぱりeneloopですね。

でもチョット高いので、
Amazonオリジナルにしました。

Amazon ベーシック 充電池

電池準備したけど持ち運びがかさばるのが...

バラバラで持ち運ぶのはかさばってしょうがないので、安い電池ケースも準備しました。
lontenrea 電池収納ケース

Amazonで購入

Lontenrea 電池ケース

が!しかし

ケースに電池をセットすると簡単に開けない!
という事が発覚。
おそらく、充電池は通常の電池より太いので、カバーロックの余裕がないのでは?

予想どうりロックのツメの動作部分に隙間がない。
使用状況から考えて片手で開けられないと意味がない...
どうする?12個も買ってしまったよ。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だったらツメが動かない前提でいいんでない


よく見るとツメが深いんだ。
じゃあ、削ってしまえ!
棒ヤスリで爪をヤスリながらはめ合わせをチェックして削っていきます。


大体このぐらい削ると親指のつめを押し込むと開くようになります。

感覚ですから、削り過ぎにご注意を。

これで使い勝手が良くなりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2個ほど削りすぎたのは授業料ということで。