toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

タイヤ交換が引き伸ばせませんw

この不安定な状況が早く終わってくれればと祈っています。

値上のオンパレード

生活のあらゆるものが値上されていきますが、給料は上がってません。
内需が増えなければ中小は賃上げなどできないでしょうね。

コロナの影響でタイヤ交換のタイミングを逸したために、後もう1シーズンと思っていたスタッドレスが確実に寿命となりました。

元々、夏タイヤもゴム割れが見受けられたので買い替える予定でしたが、コロナで予定がズレにズレ、値上もあり、この際一括で交換。
ゴムの劣化を考えるとスタッドレスは今年の秋ぐらいが良いのですが、まあ、タイミングということで。
夏タイヤは約9年使ってますね。スタッドレスは履歴がないけど7年ぐらいか。

BRIDGESTONE REGNO GRV 215/60R17 のパーツレビュー | エスティマハイブリッド(toshi_a1995) | みんカラ
2013年10月6日...

作戦は

今回は、タイヤをネット注文の上、持ち込み交換という作戦で行こうと思います。

タイヤ持ち込み交換が可能なタイヤフェスタ
ネットで注文したタイヤを交換してくれる先としてタイヤフェスタにお願いすることにしました。

よりお安く持込み直送タイヤ交換をしたい方は必見です!
【タイヤフェスタ】はネットショップからの持ち込み(直送)大歓迎の「持ち込みタイヤ交換専門店」です。...

タイヤはブリジストン

タイヤ選定、夏冬共にブリジストンにしました。今まで履いていて快適だったので。

冬用はブリザック
ブリザック DM-V1

夏用はレグノ
REGNO GRVII 215/60R17 96H

高いけど迷ったらブリジストンということで。

ネット注文のタイヤ持ち込み

ネット注文持ち込み組み付けの場合、タイヤ交換店に送ってもらう様手配します。
今回はタイヤフェスタさんに直接送付しました。
尚、無料保管は一週間まで、それ以降は費用がかかりますので、運送会社さんの日付指定サービス等を利用して交換作業に合わせて到着する様にした方が良いです。

タイヤ交換完了

タイヤ交換時間は大体40分ぐらい。
すぐに終わりました。手軽ですね。
タイヤはかなり減っていてヤバい状態でした。

今回はネット注文持ち込み交換を活用しましたが、タイヤの指名購入では手軽で良いかと思います。
価格では激安タイヤのほうが安いと思いますが、タイヤは操作性、安全性に直結する部分ですので、ストレス無い機能性が重要かと思います。

今回交換した夏タイヤのレグノはかなり静かですね。路面状況もしっかり伝えてくれてさすがブリジストンといったところ。
スタッドレスは冬まで出番がないので、その時に効き目等は確認したいと思います。