toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

映り込みの少ないアンチグレアへ変更


年明けから忙しすぎる。
4月からセーブしたいなあ。

ノートPCの出番が増えた

非力なデスクトップよりノートPCの出番が増えてます。労力としては非効率ですが、こんな力技使う業務がそんなにないので仕方なしか。

照明の映り込みが気になる

そうすると照明の映り込みが気になってしょうがなくなりました。
ディスプレイ表示の細部確認のためにアンチグレアとしていませんでした。

LOE MacBook Pro 15 (2019) 保護フィルム 超透明 極低反射 SARフィルム

でも、映り込みが結構気になります。

なので、アンチグレアに変更

LOE ノートパソコン 保護フィルム for MacBook Pro 15 (2019)

まあ、映り込みが低減しました。

貼り付けは結構大変

フイルムが大きいので曲がりや位置ずれに注意して貼り付ける必要があります。
ディスプレイ縁のわずかな凸に合わせる様に貼り付けましょう。

表示ボケは気にならない

心配した表示ボケは特に問題ありません。
多少は眠くなりますが、許容範囲内でした。

また使ってみて、考えようと思います