toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

デジカメ2連対応

久々の2連休。
口を突くのはグチと泣き言。
って、ちょっと考えモノですねえ。

2連デシカメ

運動会その他催し物がある時に一人で動画と静止画をとるのは難しいですよね。
そこで、今は2連デジカメで撮影しています。
過去にやったことはこちら

カメラ2台持ち - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
一人でビデオを撮りながら、写真を撮るのにどうしようか。...
この時のネックは安物のヘッドシューが精度が出なかったこと。
扱いですぐに位置ずれを起こしていざ使おうとした時に、よくずれていました。
( ̄へ ̄|||) ウーム

ヘッドシューの買い替え

もう少し強度のある、しっかりしたヘッドシューに買い替えます。

エツミ ボールヘッドシュー

早速入手

早速入手しました。

流石の作り

高級なだけあってしっかり止まります。
多少の扱いではズレません。
コンデジは広角動画撮影として、ズームはデジ一眼で静止画撮影出来るのが良いです。
こんな用途で良いという方は如何でしょうか?
運動会等、周りでは見ないので一般的ではないかもしれません。
ヾ(°∇°*) オイオイ