toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

二見ヶ浦でスマホ没 ?


と言っても、友人が...言うには
あそこでスマホを落として散々だったと...
気をつけたほうが良いと言っていたわけですよ。
そんなことないだろうと。

二見ヶ浦の駐車場で発覚

カミさんが一言
「液晶がパコパコする」
「へ?」
「「なんか、液晶と本体の間に隙間があって...まあ、大丈夫だよねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
「いや...まずいって!ソッコーで電源OFFしろ!ヽ(≧Д≦)ノウワァァン!!」
「なんで?@ 'ェ' @」
「バッテリーが故障して膨張してんだ。爆発する可能性もあるし、基板壊す前ならまだバッテリー交換すりゃいい。とにかくOFF!」
「でも、旅行中だし」
「旅行中はスマホ禁止です!」
「( -̩̩̩͡˛ -̩̩̩͡ )」
バッテリー膨張とフロントパネル割れでした。

見事に二見ヶ浦で携帯が使用できなくなりました。まあ、前から症状出てたんだろうね。全く気が付きませんでした。
スマホやカメラ等持っていくものは事前にチェックする必要性がありますね。
みなさんもご注意を。