toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

移行準備中

移行準備中

現在、ブログページ の移行を準備していますが、なかなか進まない。
過去記事の移行で躓いています。
記事を書いたり消したりしてご覧頂いた方にはご迷惑をおかけします。
準備出来次第、過去記事の移行をしたいと思います。

スタイルシートが決まらない

そのまま設定可能なスタイルシートが色々有りますがチョット手直ししたい。
その為にはCSS書くしかないのですよね。チョット躓き。

ブログページの機能が違う

現在のメインブログでは出来なかったサイドバーの並び替えや過去記事のサムネイル表示が可能。使い方に慣れなければいけませんね。

過去記事の最適化

メインブログではガラケー前提で作成していた為に画像も小さめ。
当時に比べ、通信環境も整いましたし、時代に合わせて写真を大きく取れるように作成スキームを検討、テスト中。
この為、記事の投稿/削除を繰り返してます...
(。_。;) I'm sorry...

書き方も変わる

今まではiPhoneのtextwellでズラ〜と書いて、見出し付け、画像リンクの作成をやったあとはHTMLでブログに渡していたけど、そのまま移行してみたら上手くいかない。
お作法がチョット違うみたい。
習得するのに慣れが必要ですね。