toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

シェーバーの買い替え ES-CLV5E


家電のサイクル期に入ったみたいです。

電気シェーバーが充電できなくなった。

「シェーバーの刃が割れた」toshi_a1995のブログ | エスハイでめぐるB級グルメの旅 - みんカラ
日立(HITACHI) ロータリーシェーバー RM-GX10-B...

2013年7月から使って、約8年弱。
バッテリーへの充電ができなくなりました。充電交流式なのですがバッテリーを経由しての交流式の為バッテリー充電が始まらないと給電も始まらない仕様。
なんとか騙し騙しで使っていましたが、使用不可になりました。
まあ、寿命と言えば寿命ですね。

リニア駆動のラムダッシュ

現品限りの特価品があったので特に調べもせず機種決定。
Panasonic ES-CLV5E
になりました。

早速使ってみましょう。

肌に優しい

5枚刃の為、肌に当たるシェーバー部分が広く、圧力が分散されて肌あたりが柔らかい印象です。また、シェーバーの刃間にあるスムースローラーにより縦移動時の刃間への肌の巻き込みを防止しシェーバーの移動がスムーズになっています。

肌に密着できるアクティブサスペンションヘッドを採用。シェーバーヘッドの可動域がとても広い(上下・左右・前後に加えて、10度のツイストと左右スライドという2種の動きをする5Dアクティブサスペンション機能)為、曲面肌もしっかり密着できます。

深剃り

5枚刃の為、複数の機能刃を搭載し、深剃り、クセ毛対応がなされています。
剃りあとのざらつき少なく、深剃りされているのがよくわかります。

AI搭載

ヒゲセンサーを搭載しヒゲの濃さに合わせてパワー制御しているようですが、すみません、わかりません。でも、AIってそういうものですよね。

電池残量がわかりやすい

電池残量ゲージがあり、電池残量がわかりやすいです。

持ちやすい

グリップ部に親指を乗せる場所がありその通りの持つと丁度良い角度で肌にフィットする様になっています。

置き場所に困る

付属品はACアダプタ、掃除用ブラシ、収納袋、掃除後の油のみ。充電台および洗浄機は付属しません。立てて収納するには工夫が必要です。

うるさい

高速リニア駆動の為、駆動音が高音質になり、うるさいレベルになります。時間帯によっては家族の迷惑になるかもしれないので、購入前に確認した方が良いかと思います。

総評:とても満足しています。

特価と思い購入したのですが、機能、性能共に使い勝手の良いシェーバーでした。
また長く使えればと思います。