toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

バンドが汚れてきたので予備バンドを購入

技術の進歩は目覚ましいものですね。時間がないとか歳だからとかやらない理由よりやるべき理由を探したいなあ。

Apple Watchのバンドが変色

暑くなって着るものが身軽になって来ると袖口が開けてきます。
そんな時計の存在が目立ってきた頃にふと、気がつくと、バンドに黄ばみが...

毎日使っているとさすがに色々な汚れが着いてきます。
でも、替えのバンドが有りませんでした。

Apple Watchの充電台を自作 - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
Apple Watch Nike+シルバーアルミニウムケースとサミットホワイトNikeスポーツループ...

確かに洗濯用に廻すバンドを用意しないといけません。

バンド購入

ということで、バンド購入。
ただし安い2本セットのやつで!

色は2色

2本選べたので、
今のバンドに近いシルバーと濃いめのネイビーグリーンにしました。

まずはシルバー

白ふちにシルバーの主色、と言うよりグレーに近いですね。
ボディのアルミ色に近いのでバンド自体の存在感が薄く感じます。仕事中など目立たせたくない時に良さそうです。

ネイビーグリーン
濃紺ふちに濃いグリーンの主色。アーミーグリーンっぽいです。

ボディと反対色になるので全体的に存在感が出てプライベートの時などに向いていそう。


品質は

マジックテープのくっつきは純正と同程度
コネクタの精度は少し硬め。
バンド自体は少し厚みがありごわついています。
うーん。
ちょっとヤボったい感じですかね。
でも、必要十分ではあります。
この夏はこれで乗り切ろうかと思います。