toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Apple Watchの充電台を自作

前のPayPay祭りの時にApple Watchを購入。
Apple製品で20%ポイント還元は中々の破壊力でしたからね。

Apple Watch Series 4

健康診断で引っかかってので体の状態をチェックする為に購入。
!!( ; ロ)゚ ゚ ア゙ッ!!!!!
選んだのは
Apple Watch Nike+
シルバーアルミニウムケースとサミットホワイトNikeスポーツループ
Apple Watch Nike+
40mm GPSモデル

って言うのは口実で、欲しかっただけ?
イヤイヤしょうがないでしょ。再検査だったし。
ヾ(°∇°*) オイオイ

使って一番便利な機能は?

・装着感
アルミ製で軽い素材でつけ心地が軽い上、左右どちらにつけても違和感がない。
・目覚まし
つけ心地が軽いので寝ている間も装着しています。目覚ましは時間が来るとバイブレーションが振動して起こしてくれます。
腕のバイブで起きるか?
疑心暗鬼でしたが意外や意外。
音が鳴らないので家族を起こす事なく起きれるのは大変便利ですね。

充電に注意

そんなこんなでほぼ通常装着なので充電をチャッとやってチャッと使いたいわけです。でもそれには充電台があるのが好ましいですね。
でも、充電台って意外と高いんです。
なんとかならんかな。

とう事で、充電台を自作してみました。LEGOで。

充電台の自作(LEGO)

カラーもフェラーリレッドならぬレゴレッドで高速充電感をアップしてみました。
これなら取り付け取り外しが楽に行えます。

使ってみて

充電無しではほぼ50%程度の電池持ち。気づいた時に充電しないといけませんね。
適当な充電台が見つからず、LEGOがある方、作ってみてはいかがでしょうか。