toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

お手軽。折り畳みイス

#行列,#椅子,#疲れ対策
USJで行列に並ぶのがわかりきっていたので、イスを買って見ました。

USJに行ってきました。 - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
大阪も暑かったですが、USJに行って来ました...

背の高いヤツを

これにしました。
ウルトラライトハイシートチェア C1-181

スペック

・座面高約46cm
座面高46.5cmのハイシートチェア。一般的な折り畳みイスに比べて座面が高く、アウトドアダイニングテーブルとも相性が良い。

・超軽量・コンパクト収納
重量:652g(収納袋含み重量)
収納サイズ:(約)直径100×長さ350mm
展開時サイズ:(約)W350×H465×D320mm

・超々ジュラルミンA7075
超々ジュラルミンをフレーム素材に採用。軽量設計ながら、静止耐荷重120kgをクリア。

ウルトラライトハイシートチェア - DOPPELGANGER OUTDOOR®[ドッペルギャンガーアウトドア] -アウトドア/キャンプ用品ブランド-
重量わずか652g。折りたたみ傘一本分程度にたたむことができるウルトラライトハイシートチェア。...

実際の収納サイズ感

折り畳み三脚ぐらいですかね。見た目より軽いです。

足は半分伸縮収納式

使う時に伸ばします。プッシュロック式

実際の展開時

足を伸ばして、座面を広げます。
角を跨ぐ様に座ると安定します。
座面が普通のイスぐらいなので、人混みの中でも目線が下になり過ぎず、着座/立上りもラクです。

すぼめれば持ち運びもラクラク

持ち上げて足をすぼめればスペースもそんなに取らずに持ち運び可能。足が広がる様おけばいいだけなので、展開も楽です。

手軽なハイチェアとして

アウトドア用のイスは大概低い。
オートキャンプの机は高い。
その隙間を埋める様なこのハイチェアも一つあったら便利ですね。

スポンサードリンク
アウトドア&スポーツ ナチュラム