toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

USJに行ってきました。

#大阪,#USJ,#ホグワーツ城,#バタービール,#ハリーポッター,#フライングダイナソー
毎日暑いですねえ。
本当に。<(; ^ ー^) マイッタ
大阪も暑かったですが、USJに行って来ました。

詳しくはオフィシャルサイトを

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ
MENU検索Language詳しくはこちら家族みんなが楽しめる方法をご紹介詳しくはこちらiPhoneAndroid対応、公式アプリ詳しくはこちら詳しくはこちら家族みんなが楽しめる方法をご紹介詳しくは...

駅を降りたら映画の世界

派手なネオンとビルの色彩が映画の様で気分を盛り上げます。

8時過ぎに到着しましたがスゴイ人

7時過ぎには入口に並ばないと人気アトラクションの初回から長蛇の列に並ばないといけません。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

フライングダイナソー

入園したらダッシュで並びに行きました。それでも120分待ち。
爽快感は面白かったですよ。デモ、もう一回と思うと240分待ち。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
とてもじゃないが、並びません。

USJのイチオシといえばやっぱりハリーポッターでしょう。
映画の世界を再現した街並みはハリーポッターファンなら感動ものでしょう。

真夏でクソ熱いのに雪が積もってる。

思わず涼しいと思うのもポッターマジックなのでしょうか。

オリバンダーのお店で魔法体験用の杖を買えば、魔法の体験が出来ます。色々な杖があって悩みますが杖の購入は店員さんが親切に教えてくれますよ。

杖を振って魔法体験
imb_20160818065149.gif

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーはホグワーツ城にあります。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ
MENU検索圧倒的なスケールと徹底した細部へのこだわりで再現された荘厳なホグワーツ™城。重厚な城門をくぐり、ホグワ…続きを読むライド・アトラクション身長制限:単独乗車時の身長制限122cm以上付き添い...

結構酔うのでご注意を

ホグワーツ城を眺めるスポットとしては、
レストラン「三本の箒」がイイですね。

三本の箒™|フード&レストラン|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ
MENU検索ホグワーツ™魔法魔術学校の先生や生徒たちもお気に入りの、ホグズミード™の“老舗パブ兼宿屋”。名物のバタービール™のほか、フィッシュ・アンド・チップスやシェパーズパイといったイギリス伝統の味...

バタービールを席に座ってゆっくり飲めます。
ここのテラス席からは湖越しのホグワーツ城を観る事が出来ます。

よく晴れた無風の時、もう一つのホグワーツ城を写真に収めることが出来ます。
魔法っぽくて楽しいですね。

USJを堪能

imb_20160818064521.gif

人が多くて行けないエリアもあったりしましたが、十分満足です。
気になったところは
・何をするにも高い。ペットボトルの飲み物250円は山より高い?
・休む所が少ない
・ディズニーのファストパスの様なエクスプレスパスが有料でしかも高い(入園前に購入しておく)
・暑い日はハイボールが美味しい。(お酒)飲み終わっても氷を食べれる
・夕方にほとんどの露店が閉まる。小腹がすいて困った
・バタービールはなかなか美味しい。

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*