toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記


随分記事をあげてませんでした。
ネタはあったのですが、資格試験やら出張やらで忙しくて記事を書く時間が取れません。
しばらくは資格試験が多いので、なかなか筆が進みませんが、ボチボチで書いていきたいと思います。

台風が来てる中、普段使いの傘が故障


2015年3月12日に購入したドップラー社 ウルトラライト折りたたみ傘 HAVANA。
とうとう、傘が閉じなくなってしまいました。
中棒が曲がってしまい伸縮ストッパーが固まったのが原因と思われます。
多少の骨折れや穴あきを直しながら、今まで3年半。
よく持った方ではないかと思います。

「悩みましたが購入...傘ですけど( ´ ▽ ` )ノ」toshi_a1995のブログ | エスハイでめぐるB級グルメの旅 - みんカラ
悩みましたが購入...傘ですけど( ´ ▽ ` )ノ...

軽くて収納サイズも小さめ、バランスのよい折りたたみ傘でした。

新しい傘を急遽購入


今回は広さと収納時のコンパクトさを重視してみました。

Knirps 折りたたみ傘 ラウンドケース入り 【正規輸入品】 X1 Night KNX06N

今までと何が違う?

今までの傘との比較は下記の通り。

項目doppler
HAVANA
Knirps
X1
重さ140g300g
収納時
長さ
220mm180mm
収納時
直径
45mm57mm
中棒510mm530mm
中棒伸縮3段5段
折りたたみ3段4段
開いた時
の直径
900mm930mm
傘形状6角形8角形

見た目ギュッと詰まって太くコンパクトに

傘の範囲は微増

重さは倍以上になり保護範囲は微増。

これって、ダウングレードか?
取り敢えず使ってみてですね。
実際の使用感は使った後日にでも。