toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

買ってもうた。iPhoneX


iPhone6を直したばっかりなのに、カミさんのiPhone5の調子が悪いので、このタイミングで購入しました。

私には調子が悪い機械しか来ない。

とカミさんに言われました。確かに...
すみません。使い切ってからお古を渡しているもので...
バッテリー変えて調子良くなったiPhone6に変えどきかもしれなう。
しかし高いなあ。このiPhoneX

SIMフリー iPhoneX

Appleで購入。高いけど、2年以上使う場合には維持経費的に安くなると信じたい。
もう、キャリアの縛りは嫌なんです。
それが一番の理由。

iPhone X - Apple(日本)
私たちはずっと変わらないビジョンを持ち続けてきました。すべてがスクリーンのiPhoneを作ること。デバイスそのものが体験の中に消えてしまうほど夢中になれるiPhoneを作ること。あなたの指や声、さらに...

256GB一択で

風呂とテレビと記憶容量は大きい方がよい。
ということで、256GB一択ですね。

大体2週間で到着。

到着しました。

外寸は大きさはiPhone6よりほんのちょっとだけ大きい、ほぼ同じ大きさです。

ホームボタンがありません。
全面ディスプレイ。

厚さのiPhone6とほぼ変化なし。

相変わらず、カメラレンズはでっぱってます。
レンズが大きい分目立ちますね。

側面はメッキ仕様。キズが目立ちそう。

無線充電

家にパッドがあったので試してみました。

おお、充電出来ますね。

充電時の電流電圧は、

電圧4.96V
電流0.90A程度
普通のケーブル充電と同じぐらいですね。

使ってみると。

良いところ
・まず、早い。
処理が高速。普通に使ってもたつきが無くなった。
・Face IDが便利
画面見てれば認証できる。認証スピードも早い。

悪いと思ったところ
・スリープが面倒
スリープにするのに、横の電源ボタンを押す。以外に指が届きにくい。
画面ダブルタップでスリープにならないかしら。
・キーボードがでかい。
もう少し下に縮んで欲しい。片寄出来ればもっと良い。

悪いところはアプリでなんとかなる気がするけど、どうでしょうかねえ。

しかし、高い。

長く使っていけたらと思います。