toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

雪不足だけど宿は満足

山田温泉 風景館
山田温泉 風景館 露天岩風呂

二百四十年続く老舗旅館
それにしては値段が馬鹿高くなく、コストパフォーマンスに優れたオススメお宿です。

ヤマボクへの道すがら、山田温泉にある老舗旅館

ヤマボクから車で10分ぐらい下ったところにある山田温泉。
そこに風景館があります。

信州高山温泉郷 山田温泉【公式】渓谷美の宿 風景館
創業240年の伝統。風景館は寛政6年(1769年)より多くのお客様をお迎えいたしております。...


じゃらん my リスト - じゃらんnet
日本で一番美しい村高山村~2つの絶景露天風呂と渓谷美の宿...

渓谷沿いに立つ風景館

入り口を入ってすぐのロビーからは渓谷のパノラマが広がります。
周りはほとんどが広葉樹のため、紅葉時期は圧巻の景色になることでしょう。
今年は雪が少なく、みることはできませんでしたが、通常の真冬なら、枝一面に氷がつく、樹氷がみられるそうです。
尚、部屋も渓谷側、道路側とで値段が違います。この景色ならそれもうなずけますが。

温泉

山田温泉の泉質は無色透明、含硫黄‐ナトリウム・カルシウム‐塩化物温泉。弱い硫黄臭と柔らかい湯質が特徴。

露天風呂と渓谷の温泉|風景館
移りゆく四季を楽しみながら、癒しの湯に浸る。...

リラックス出来る、内湯

少し熱めです。総檜造りの湯船がリラックスできます

開放感のある貸切、天空の小鳥風呂

2階にある貸切のお風呂。開放感があります。
夜は真っ暗です。

迫力の野天風呂、仙人露天岩風呂

渓谷のほとり岩盤上の露天風呂。
渓谷の流れと染み出した氷瀑が迫力ある露天です。
ただし、150段の階段を下ったところ。

結構きつい。
雪不足でコレですから。
真冬だと遭難しそう....
滑りやすいので注意が必要です。

食事はコースで

ボリュームもあり、美味しい料理でした。

四季の迫力を堪能出来る宿

春は新緑、夏は薫森、
秋は紅葉、冬は樹氷

四季の迫力が感じられそうです。
中居さん達も明るく挨拶してくれて宿自体の雰囲気も良い。

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年は冬っぽくなかったので来年リベンジですね。

スポンサードリンク: