toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

とうとうカバンが壊れた


軽くて使いやすいモンベルのトラベルパックミニがとうとう故障。
PCポケットのチャック部分が切れてチャックが閉まらなくなった。
そういえば、どのくらい使ったっけ。

約2年半

仕事用カバンの買換え - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
モンベル トライパック...
購入したのは2019年2月。約2年半で故障しました。
PCポケットのチャック以外は特に問題ありません。
構造的に弱い生地ところに負荷がかかっていたのでしょう。
そう考えると寿命ですかね。

また、同じカバン

軽さ、サイズ、使いやすさを考えると、また同じ。
モンベルのトライパックミニになりました。
まあ、選ぶのがめんどくさいというのはありますが…

モンベル | オンラインショップ | トライパック ミニ
トライパック ミニ...

形はほぼ同じ、ポケット作り等に少し変更がある。

サイズは一緒。旧タイプからの変更点は以下のようなところです。
・PCポケットのフェルト生地がなくなりました。
クッション材はきちんとあります。

・折り畳み傘用のポケットが追加されています。
常時折り畳み傘を持ち歩いている人にとってとても便利

・フロント側のチャックが防水化されています。
雨が降ると結構濡れるので正常進化ですな。

・生地の柄が明るくなっている。
生地のメッシュが明るくなり、見た目悪るい色に感じる。

・持ち手の生地が柔らかく
持ち手の生地が柔らかく、クッション付きになりました。ショルダーハーネス使用時も飛び出しが抑えられてます。

正常進化

基本的な使いがっては変わらず。機能アップですね。
その分、値段も上がってますが、まあしょうがないですかね。
テレワークなんてほぼない状態ですので、仕事のカバンぐらいストレスの少ないものでいきたいものです。