toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

財布の買い替え

財布がもうさすがにボロボロになってしまった。買い替えです。

長年酷使してきました。

愛用している財布は「旅行財布」という折りたたみ財布です。

「旅行財布」toshi_a1995のブログ | エスハイでめぐるB級グルメの旅 - みんカラ
もうボロボロなので購入を検討...
今までの財布は2015年7月購入。
本当は毎年買い替えるべきですが、そうも言ってられないのが悲しいところ。革がもつのは3〜4年と思った方が良さそうです。

リピート

薄さ、軽さ、カードの収納力の高さから同じシリーズに買い替えました。

旅行財布 キップレザー Edition

今度の革はキップレザー。

長財布としても使用可能です。

折り畳んでホックで固定することが可能。

蓋部分がただのかぶせになっており、時にはカバンの中に小銭が散らばる事も。

かぶせのみの方が薄型化出来るので自分にとってはチャック無しで良しです。

使う前にクリーム

新品はオイルが抜けていてカサカサなのでクリームで油分を補給します。
使用したクリームはCOLUMBUS Brillo

クリームを塗って一晩寝かせて乾かし、乾拭き。

乾拭きが終わったら防水スプレーを吹き付けます。

折り畳んでつかうとどうしても革に負担がかかってしまいます。その部分の劣化がどのくらい持つか。多分3年持てば良いほうでしょう。

今度はなるべく水濡れしないように使ってみたいと思います。