toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

キッチン混合栓で水漏れ

コロナの拡大でほぼ外に遊びに行けません。
その分、家の事をこなしましょう。

レバーを閉じても水が出続けます。

混合栓はTOTO製TKHG31PB。

おそらくバルブ故障ですね。
バルブはTHYF7Rになります。

THYF7R

Amazonで購入。2個1,450円


一応、口コミでは同じ混合栓で使用出来たとありましたが、安いけど大丈夫でしょうか。

到着。2個入りでした。

交換してみます。

見た目はほぼ同じ

ゴムパッキンが少し高くなっています。

その分取り付け時に少し浮き気味になります。

ゴムパッキンが少し高いため、取り付け時の収まりが悪い上、吐出時にバルブ部分から少し水漏れします。
水漏れも吐出中のみなのでずっと水漏れ状態にはなりませんのでこれで良しとしましょう。
気になる方は交換の際はご注意を。