toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

ホバリングが流れるってことは...

色々やらないといけないのは分かるけど、本気なのか?一時の気の迷いか?どっちなんだろう?

業務でドローンが?

あるかもしれないとの事で、事前に練習を開始しました。まあ、嫌いではないのでね。
室内用の練習ドローンとして以下を購入

購入時に操縦方法がMode1かMode2をきちんと確認することをオススメします。
私はMode1でいきたいと思います。

こいつは結構なじゃじゃ馬

ドローンで有名なDJIの小型ドローンTello

こいつの様に安定しません。まったくですw。
ですので練習には良いでしょうね。
当て舵しないとホバリングができません。
小型なので家の中、6畳間で練習できます。
全方位ホバリング、左右ピルエット、ノーズインサークルが現在の練習メニューでしょうか。
200g以下なので、ドローンとしては分類されません。でも、風に弱いので屋外ではかなり風に流されます。

突然ホバリングが大きく流れる事態に

練習していた時に、突然ホバリングが不安定になりました。当て舵でもホバリングできないぐらいに...
モーターがいかれましたか。
練習でよく墜落しているからなあ。

ドローンモーターの交換


モーターが逝かれたら、交換します。
購入したモーターはコレ

sodial H107 エンジン

ただし、中国から届きますので納期が1〜2週間かかります。ご了承を。

でも、当然ですが、基板に直でハンダ付けです。
モーターはCW(時計回り)/CCW(反時計回り)がありますので間違えない様にご注意を。

練習が足らないのを実感


まだまだ、打ちミスがありよく墜落していますので、練習が必要ですね。