toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

PeakDesign メッセンジャーバッグ


本当に忙しい。
最近の休みは出勤になり、代休も取れない。
当然、お金には出来ず...
3案件も重なると時間が全く取れませんね。
溜まって賞味期限も切れていますが、過去のモノをぼちぼち書いていければと。

カバンが壊れた。

ある日、ふとワイシャツを見るとホコリ汚れが半端ない。
なぜ?と思ったら、カバンの肩掛けベルトがほつれて、生地の裏地から生地屑が溢れていることが判明。
カバンが重く感じていたので買い替えかなあと。

「カバンが壊れた」toshi_a1995のブログ | エスハイでめぐるB級グルメの旅 - みんカラ
長くつかっていたカバンが壊れた。...
約5年使いました。
本体はまだ使えるので、出張用にします。

どうせ、手持ちしないのなら
いっそのこと肩掛けに特化したらどうか考えて見ました。

ピークデザイン エブリデイメッセンジャー 15インチ

メッセンジャーバックですが落ち着いたデザインでビジネスでも問題なさそうです。
ピークデザインはカメラバックのメーカー。
デザインと機能性が良いのが特徴です。

ピークデザイン – 銀一株式会社
創業者 Peter Dering(ピーター ダーリン)がアウトドアでの撮影時にいつでもすぐに簡単にカメラにアクセスでき、かつ安全にそれを持ち運ぶ方法をデザインしたCapture Camera Clip...

今までのバックと見比べると

パッと見た目はそんなに変わりません。
重さもそんなに変わらない...

上には持ち手付き

手持ちカバンとしても使えます。

上蓋はマグネットロック

上蓋フラップはマグネットレバーでロック/解除します。こぎみよくロックと解除が行えます。
尚、上蓋のトップ部分には止水ファスナーになっていて、蓋をしたままでも、ファスナーを開ければ中にアクセス可能です。

気室内は分割可能

気室内は付属の仕切り板で分割が可能。仕切り板はマジックテープで気室内に自由に配置が可能。

しかもL型に出来るので上下の分割もでき、自由度がとても高い。

小物入れは正面側に1箇所

アコーディオン風に広がる小物入れが正面にあります。

PC入れは背面側

背面のファスナーを開けるとPCを入れられます。

A4ファイルが入る

仕切り板がない場合はA4ファイルが入る大きさ。
尚、A4ファイルを入れる場合は仕切り板は入りません。
赤いタブ部分にはiPadを収納できるようになっています。

総合的に見て

フレキシブルな仕切り板と気室内へのアクセスの良さでとても使いやすい。
カメラバックとしてとてもイイですね。
でもね、
仕事用には容量が足りませんでした。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
なので、泣く泣く返品させていただきました。
売店の方には申し訳ない。

簡単な確認しかしてませんが、機動性、機能性、ファッション性を考えるとベストなカメラバックと思います。