toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

毎年の電池買い


運動会の時期になりました。
この時期、毎年電池を買っている様な...

今回はデジイチ

今回はデジイチ用の電池を購入する事にしました。
最近二連セットを覚えたので、動画はコンデジ、静止画はデジイチで撮影します。

カメラ2台持ち - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
一人でビデオを撮りながら、写真を撮るのにどうしようか。...

Canon NB-2L / NB-2LH 互換バッテリー

OEM品で安く購入します。

到着

見慣れた箱。Kっぽいカラーリング。

バッテリーカバー付。
しかもガッチリ固定されます。(۳˚Д˚)۳
この辺の使いやすさはどうだろう?

外見

ラベル側

サイズ感

純正品と比べても変わりなさそう。

セットして見ました。


挿入/固定共に問題なし。
使用して見ましたが特に問題有りませんでした。

あとはどのくらい持つか?

純正品は12年使ってヘタリが撮影に影響してきました。
OEM品は1年程度でヘタリが出るのが通例ですが、本品はどうでしょうね。
使って見てだと思っています。