toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

宮島へ


呑んだ次の日ですが朝から宮島に行って来ました。

朝から宮島へ

前の日に呑んだと言っても夜遅かっただけなので、翌朝から宮島に向かいます。
先ずは宮島口にJRで向かって見ました。

意外と周りに観光施設がありません。のどかな駅前。

駅の目の前(と言っても5分程度歩きますが)に連絡船の乗り場があります。

オススメは行きはJR、帰りは松大汽船ですね。
行きのJRフェリーは大鳥居の前を迂回しながら運航しています。海からの大鳥居が正面から眺められます。
すべての写真-290
帰りは大松汽船。
JRより一足早く出発します。

到着しました。


先ずは、平清盛像を見ながら海岸沿いを厳島神社に向かいます。

本日の引き潮


潮の引いた海岸沿いに目指して見ました。
厳島神社に向かうなら満ち引きの潮タイミングを計るのが良いと思います。
引き潮時なら砂浜沿いから大鳥居の近くまで、立ち寄る事が可能です。

満ち潮なら海の神社感が味わえますね。

これが世界遺産


朱色の柱と梁が特徴的。
床材は海水を受け流す様に隙間が開いています。

鏡の池

潮が引いた時しか現れません。

御本社と高舞台

国宝です。

反り橋

曲線の橋

等々見どころ沢山です。
ぜひ一度行ってみて下さい。
オススメですね。