toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

モバイルルーターのバッテリー増強


標準バッテリーだと半日しかもたない。
やっぱり、夕方迄はもってほしいですよね。

MR04LN


使っているのはMR04LN

データSIM変更 - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
家族で出かけた際に共通で使える無線LANが欲しいということでモバイルルータの特価品を購入したのですが、全く速度が出ない!...

ちょっと今は高めですね。

最新はMR05LN

普通使いでは半日


朝電源を入れるとお昼ぐらいにバッテリーが無くなります。
Bluetooth接続にすれば使用時間は伸びますが、通信速度が遅い。

そこでバッテリー増強

大容量バッテリーとカバーがあったので購入

NEC Aterm MR04LN用 超大容量バッテリーパック(5700mAh) + 専用背面カバー AL1-003988-001

バッテリー到着

袋に両方同梱

分厚いバッテリー

厚さは標準の3倍程度

容量は5700mAと約2倍

取り付けると、収まりきれません。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

専用背面カバーはその分でっぱっています。

なんとなく収まりがきっちりしてませんがまあこんなものでしょう。

上から見た目は変わりませんが

横から見ると、デッパてます。

約15時間弱(想定)


実際に使用すると、約一時間半で10%程度の消費。ざっと計算すると15時間もつ事になります。
(待ち受けで15時間以上持つことを確認しました。)
それなら電源入れたままカバンの中に放り込んで置いても日中は大丈夫そうですね。