toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

生田神社から異人館街へ


遡って、去年の年末。
中年のおっさんが、神戸のヤングデートスポットを歩いてみました。

神戸の異人館街は山の上

仕事の成功を祈った生田神社。

年末なのに大阪へ - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
今の仕事の総決算。年末、大阪に一週間以上出張になりました。でも、2年近く準備してきた仕事。早めに終わったので、ちょっと足を伸ばしてみました。...

生田神社から山を登っていくと、異国情緒の漂う異人館街があります。
登っていく坂もオサレな感じ。

スターバックスもオサレ。

でも、ヤングでいっぱいでした。

うん。異人館ですね。

洋館が建ち並ぶ街です。
しかし、おっさんではそんなに面白くない。
歴史的に特徴のある洋館というわけではないし、何か惹かれません。

やはり、おっさんはオサレさに負けているということか?

途中、猫と遊べたのが唯一の救いか


野良猫に構ってもらって楽しかったです。
さて、
おやつでも食いにいくか。