toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

使って無くても20%消費


ただ、カバンに入れておいたり、使って無くてもいつのまにか電池を消費。
もって半日。これはバッテリーの寿命ですかね。

iPhone6ももう3年

もう、使い始めて3年を超えました。バッテリーのヘタリでしょうね。

「到着。iPhone6 SIMフリー」toshi_a1995のブログ | エスハイでめぐるB級グルメの旅 - みんカラ
第一印象はデカい。背面もツルツルしていて慣れるまで落としそう。始めのうちはカバー必須ですね。...


iPhone6 バッテリー交換

Apple に出すと高いので自前で修理します。
iPhone6ならもともと防水じゃ無いし、自前で十分対応可能でしょう。
ということで、Amazonで部品購入。

箱に入って到着

中にはバッテリー、工具、交換説明書が入っています。

難しいのはバッテリーを固定している両面テープ剥がしですね。
机の上に本体を置いてしっかり押さえてテープを斜めに引き抜くと良いようです。

充電しなくても、1日もつようになりました。

バッテリーは経時劣化する消耗品みたいなものですね。
これで、まだまだ現役確定です。