toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

仕事用靴の耐久性


もう寿命が来たと思うので買い替え

前回購入は2016年2月

仕事用革靴テクシーシリーズ - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
仕事用の靴が擦り減った...

今まで、2足で回して約1年半。

裏は溝がなくなりました。

カカトの減りはまだ大丈夫。

表皮の劣化も厳しい。

寿命ですね。

1年/足、持たない

経過観察の結果、私の使用頻度では、一足当たり9ヶ月程度の寿命と判明しました。コスパ的には500円/月程度。実際は2足で回していたので、一足では劣化が早く、もう少し高くなるでしょう。
基本デスクワークではないので、靴がある程度消耗するのはしょうがない。
安いので良しとするか、それとも底が張替え可能な長く付き合える靴にするか?判断として微妙な寿命ですね。