toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

kobo アプリを使ってみた

本はやっぱり電子書籍より、紙が良いですよね。
概要の把握やズーム/パンが簡単だし、書込み、しおりも自由。何より誰でも扱える。
でも、重くてかさばるのが難。

電子書籍の良いところは

インターネットと繋がってその背景的情報までサポートしてくれればと。
例えば、旅行雑誌なら、掲載店の全店舗情報をGoogleマイマップに連携出来るとか。
そういうところが未だ不十分で紙の代用にしか見えません。

紙の代用でも良いから情報が欲しい。

紙で持っていても、使用頻度は低いだろうなあという本を持っても、スペース効率から言って割りに合わなそうな...
そんな後ろ向きな考えで電子書籍を購入してみました。

夏休みの旅行雑誌を購入

こういう旅行情報誌こそ、そういう多角的な取組があっても良いと思うんですが、るるぶもまっぷるも記事検索すら出来ないとはね。
お金を出すのも後ろ向きなので、ポイント使って購入してみました。

koboなら最初の一冊に使えるクーポンが
ハードは持っていませんが、アプリで対応出来るので、使ってみます。

初めての方限定!1冊無料クーポンプレゼント:楽天Kobo電子書籍
初めて楽天Koboを利用される楽天会員様に楽天Kobo電子書籍対象のクーポンをプレゼント!!...

楽天会員であれば現在のランクによってクーポンをもらえます。

このクーポンを使って
夏休みの旅行雑誌を購入。

足りない分は楽天ポイントで支払い。
後ろ向きだなあ。

ここからGoogleマイマップに落としたりしないとね。
もうちょっと、使いやすくして欲しいものです...

広告を非表示にする