toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

USBポートが足らない

外付けHDD、外付けDVDと繋いで行ったらUSBポートが足りない。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

そもそも3ポートしかない

そうなんです。3ポートしかない。

初レノボ - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
初めてレノボにしてみました。...

NASが故障して、データが読み出せなくなり、データの持ち方を考えると、やっぱり手元に大容量が欲しくなりましたが、USBポート数が...
増やすしかないね。

USBハブ購入

あまりゴテゴテしたくないので、小型の物を購入。あと値段。
USB2.0用で十分。ハイレスポンスが必要なのは外付けHDDぐらいなので、それはUSB3.0へ直付で。

コレで2ポート増やせます。

クロを購入

USB端子を90度回転できます。

付けると

横置きするには電源ケーブルが邪魔で回転出来ません。

ケーブルを付けると

目立つような...目立つねえ。
( ̄へ ̄|||) ウーム

結局は延長ケーブルをかまして、PC背後に回しました

ケーブルの抜き差しが減って同時使用が可能に

DVDドライブ・Lightningケーブル・iPad用で3ポート
特に遅いこともなく、使用に問題ありません。
スピードが欲しい時は残ったUSB3.0ポートを使えば良いので必要十分でしょう。
コレでiPadのマルチディスプレイ化が出来るようになりました。
iPadのマルチディスプレイ化については時間とモチベーションが上がったら書きたいと思いますが...
(。_。;) I'm sorry...