toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Ankerの保証対応


保証期間が18ヶ月のAnker製品
初めて保証期間内故障に遭遇したので、問合せしてみました。


Amazonで2016年2月に購入


発売当初に割引価格で購入した
Ankerのイヤフォンを使っていましたが、

Anker SoundBuds Sportが到着 - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
レビューも良く、安かったので試しに購入してみたbluetoothイヤフォン...


左耳側で内部配線(ドライバ部分?)の接触不良のような不聴とノイズが発生。
新しいイヤフォンを購入済

Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
使っていた、Anker SoundBuds Sportが音割れ故障。...


保証期間中の問合せ先


カスタマーサービスに問合せします。

Anker | 返金または交換
返金または交換...



名前とメール、
購入時の注文番号
"新品への交換""製品不良"を選択
問題の詳細欄に機種名、色、不具合内容、わかれば製品のシリアル番号を記載します。
検証コードを入力し送信。


2日程度で回答がありました。

カスタマーからの一次対応に回答します。
この時に住所等を連絡。



一次対応で解消しなかった場合、代品を送るとアナウンスがあり、


2〜3日で交換品が届きました。


不具合品の返送用封筒が入っているので、不具合品のを入れて返送します。
この時、封筒は暑さ3cm以下になるよう付属品を外す等注意してパッキングします。
尚、箱は要らないそうです。


手厚い保証


大概、製品って1年を超えたところで不具合が出始めて、「もう少し早ければ保証内だったのに....」なんてザラですが、
Ankerは18ヶ月保証。
保証期間内の問合せも簡単で迅速な対応も手厚いサービスで安心できます。
まあ、そんな簡単に故障しないですけどね。