toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン

使っていた、Anker SoundBuds Sportが音割れ故障。
新しくしようか悩んでいたけど、特価のBluetoothイヤホンが出ていたので購入してみました。
¥2,000なら人柱でも良いでしょう。

前はAnker SoundBuds Sport

1年チョットで故障
保証期間が18ヶ月。現在、修理するか検討中。

Anker SoundBuds Sportが到着 - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
Anker SoundBuds Sport到着...

発売記念で20%off

ということで、¥1,999

早速開封

中には、本体、イヤーフック、イヤーパッド、スタッフバック、USBケーブル

ドライバーユニットはマグネットでくっつきます。これで首にかけるもよし

右側にコントローラーがぶら下がっています。結構重いかな。
コントローラーに充電用のコネクタがあります。

音質は

バランスが取られていてよくあるシャカシャカイヤフォンではないですね。
全体的に高音が目立つ特性に、低音を立ち上げている感じ。
でも、低音側が弱いですかね。個人的に。

カナル式で密封性も高く、ケーブルが服と擦れるとケーブルノイズが出る
ケーブルもちょっと短め太め。
Tシャツだと首まわりが気にならないけど、Yシャツだと遊びがない感じです。

電池のもちは

通勤往復3時間/日で約2.5日。だいたい7時間から8時間といったところ。
ほぼカタログスペックですね。

通勤時に使うことが主

なので、配線を手前に持ってきて、カナルも耳に引っ掛ける程度で使っています。
電池の持ちもこんなもんでしょう。
前のAnker SoundBuds Sportに比べて重いのが少し難でしょうか。

やっぱり

ノイズキャンセリングが欲しいなあ