toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

東京ディズニーシー

ゴールデンウィークに家族で行ってきましたが...
ただ...人が多過ぎ。
歩くのも難儀でした。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
でも、家族で楽しめたのはよかったかなあ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

取れました。
(۳˚Д˚)۳
というより、使えたというだけ。

通常は、紙のチケットをファストパスの機械に差し込んでパスを取ります。

そうそう、Webで発券するとA4の用紙にプリントアウトして、折って使いますよね。
が....

Webチケットを発券する際に画像をダウンロード出来ますよね。後で印刷する様に。
コレをiPhoneに保存して、だいたい原寸まで拡大。
ピンチで大きくして一番大きくすると原寸ぐらい。
んでもって、QRコードのある左上を表示してスクリーンショットをパッしっと。
カメラロールに保存しておきます。

ファストパスの機械の前で、保存していたQRを表示して機械に差し込むとファストパスが発行されました。

飛行機の搭乗券と同じ

いつも、スクショで搭乗手続きをしているので同じかと。
ただしこちらは差し込み方式なのでピントが合うか心配でしたが大丈夫だった様です。
インクジェットプリンターのプリントアウトでは雨などの濡れでQRが汚れ使用できなくなる恐れがあり、万が一のバックアップとしては有効かと思います。

あ、今更ですかね。