読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Optrix Pro for iPhone6

防水ケースが欲しくて探していましたが、特価で1万円以下になっていたので衝動買い。
レンズが交換できる防水ケースなら汎用性も高いかな。

購入したのは、Optrix Pro for iPhone6 4レンズセット

防水性能水深 10m 完全防水(IP68準拠)
耐衝撃性能米国MIL 規格準拠(MIL-STD-810G)
同梱レンズ保護レンズ ×1
165°ワイドレンズ ×1
望遠レンズ2X ×1
マクロレンズ ×1

早速、開封

交換用レンズ4種類とレンズ収納ポーチ、ストラップ、インナーケースが入っています。

レンズは、4種類を交換できます。
保護レンズ

フツーのカメラと同じ。

165°ワイド

いわゆる広角レンズ。アクションカムによく使用されています。
距離が短い中で効果を発揮。

望遠2倍

2倍の光学ズーム。
デジタルズームがなくても拡大出来ます。
3倍ぐらいは欲しいかな

マクロ

接写に使用。
小さなものを接写するのに

専用のインナーケースにセットした上で、防水ケース内に滑り込ませます。
パッキンを確認してロック

見た目がごつい。でも安心ですね。

液晶側は、薄くなっていてペコペコします。ただ、一般の防水ケースに比べて厚いようです。
そのため、液晶保護シートが貼ってあると感度が悪いようです。
底部はロックを開けることができ、ケースにセットしたまま充電が可能。

アクションカムのように使用するアクセサリも充実

この機種はオプションアクセサリーも充実

スキー場で使用してみた

防水になる上にレンズを入れ替えて撮影できて使っていて楽しかったです。

露天風呂 ワイドで撮影

イワナの卵料理 マクロで

欲を言うなら、
グローブつけた状態で、サイドボタンを押しやすくして欲しいかな。
現状は他で工夫してみたいと思います。


不具合は....

時々撮影しようとするとブツッと切れたりそもそも起動しなかったり。
これは寒さでiPhoneが冷えてリチウムイオン電池がうまく動作しなくなるため。
ということで、寒さ対策が必要ですね。
そこも今後考えどころですね。