toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

ゴーグルがキツイ

それはそうですね。
ヘルメットの上からだとゴムバンドの長さが足らない。
最長にしたとしても。
( ̄へ ̄|||) ウーム

ゴーグルホルダーの所に接続部が

来ることになるので、よければどうしたって長さが足らない。

ゴーグルのベルトを長くする

という事で、ベルトを長くしてゴーグルホルダーを回避します。
購入したのはこちら

ベルトクリップ BH-9C

メーカーやゴーグルの種類によって対応するものが違うので良く確認しましょう。

SWANS対応品

届いたものは、黒xチェック柄のもの。
柄は選べませんでした。

ゴーグルのベルト接続部に追加してベルトの長さを長くし、ヘルメットのゴーグルホルダーを回避します。

取付

きつく、斜めになる感じがなくなりました。
ベルトの余裕もでて、ヘルメットなし時と感触があまり変わらなくなりました。

今年はこれでしのごうと思います。
そろそろ買い換えたいんですがねえ。