toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

Fire TV stick

サイバーマンデーに釣られました。
最安だったしね。
人柱覚悟で...釣られた方も多かったのではないでしょうか?

Fire TV stick

この時は3,730円。

Amazonプライムに入っていれば、満足する作品かは別にして、無料指定されたプライムビデオが見放題。

取り敢えず開梱

スティック型の本体とリモコン

ACアダプタ(1A)、給電用USBケーブル、本体のHDMI延長ケーブル。

何気にリモコン用電池が付いてるのは良いですね。

んでもって、テレビに繋ぎます。

テレビのHDMIコネクタに繋ぎます。
給電はACアダプタから引き回します。

セットアップは画面通りに進んでいけばOK。
ただ、無線LANは必須です。

リモコンが良い

今までで使ったchromecastはリモコンがない。raspberry piもリモコンが無くてスマホで操作していたけど億劫で、玄人志向が強すぎました。
Fire TV stickはリモコン付き。
これなら子供でも、DVD操作とそんなに変わらず操作ができそうです。

OSはAndroidベース

アプリのインストールも可能のようで、どうやらkodiも動くらしい。
AVCHDの動画再生できるのかなあ。
時間ができたらやってみます。