toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

大阪へ

夏休みを利用して大阪へ観光に行ってきました。
仕事では何回も行っていますが、ラーメン以外は食べていないもので…

まずは難波へ

朝4:30に出発、新東名経由で大阪到着が11:00頃。休憩をちょくちょく入れながらだいたい6時間半ですかね。
ホテルにそのまま駐車しようとしましたが、チェックインの時間まで200円/30分で有料とのことなので、そのまま難波から少し離れた駐車場に止めました。

大阪市立塩草地下(大阪府大阪市浪速区塩草1)の時間貸し駐車場・満車/空車情報 |タイムズ駐車場検索
大阪市立塩草地下...

ここなら最大700円/日。
ただし、難波までかなり歩きます。子供連れだとちょっと辛いかもしれません。

お好み焼きへ

さすがに、到着した時間が遅かったので、店を探す手間よりハズレなしを重視。

千日前の「千房」へ。ここならハズレないでしょう。
子供連れなので、マニアックなところは難しいし。

千房 千日前本店 (ちぼう) - 難波/お好み焼き [食べログ]
千房 千日前本店 ...

満席でカウンター席に並んで座りましたが、子供達は目の前で焼かれるお好み焼きに食いつきよくガン見です。

並べられたお好み焼きをつまんでまずは大阪満喫。とりあえずつかみはこんなところでしょう。

電車やバスが乗り放題

難波でOSAKAかいゆうきっぷを購入します。
海遊館入館券と、電車やバスが乗り放題の一日乗車券がセットになったお得なセット券です。
大人:2,550円
子供:1,300円
中学生は大人になるのが残念ですが、海遊館の入館が大人2,300円ですから、電車で移動する場合はお得なチケットです。

OSAKAかいゆうきっぷ│ご利用案内│海遊館
海遊館入館券と、電車やバスが乗り放題の一日乗車券がセットになったお得なセット券です。...
尚、OSAKAかいゆうきっぷは自動券売機での購入ではなく、サービスカウンターでの購入となります。

大阪港駅から歩いて5分ぐらい。
かなり暑い日だったので、着く頃にはバテバテです。

世界最大級の水族館 海遊館
世界最大級の水族館

見所はジンベイザメですかね。かなりでかい。
スゴイ人出で水槽の前では写真を撮れませんでした。<(; ^ ー^) マイッタ

マンボウは撮れました。

かなりの人出でだいぶ参ってしまいましたが、みなさん夏休みですから仕方ありません。

串カツ

そのあと、駐車場からホテルに車を移し、電車で新世界へ

大阪満喫ということで、串カツと通天閣を楽しみむために新世界へ行ってみました。
ここでも外れないように、「壱番 別館」へ。ディープなところは今度仕事で来た時にでも。

通天閣

串カツ

壱番 別館 (イチバンベッカン) - 恵美須町/串揚げ・串かつ [食べログ]
地元の人間が選ぶ新世界の串かつ屋!!人気の串カツ食べ放題も!!壱番自慢の串カツを思う存分味わってください♪...


ビリケンさん

たこ焼きも(写真撮り忘れ)

さすが大阪

美味しい名物がいっぱいありますね。
宿に泊まって翌日はUSJです。