読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

夏休み旅行に髭剃りがない

旅行用シェーバー

旅行用シェーバーが壊れてしまったので購入。

候補はこんな感じ

パナソニック ツインエクス
2枚刃の防水コンパクトタイプ。水洗い可能で清潔に保てます。外刃の交換が可能

ブラウン M-90
1枚刃の防水コンパクトタイプ。水洗い可能。「ツイスト式」というボディカバーを回転させて使用/収納を切り替え。替え刃はない。

パナソニック スーパーレザー
1枚刃の防水タイプ。水洗い可能。

サイズ感

機種寸法(HxWxD cm)重量
パナソニック
ツインエクス
10.1x5.8x3.1100g
(乾電池除く)
ブラウン M-9011.8x5.7x2.3120g
パナソニック
スーパーレザー
11.4x5.9x3.5160g
(乾電池含む)

ブラウン M-90

に決定しました。

電池は単三が2本。お尻のロックを回すと電池ボックスが開きます。

掃除掃除用のハケも実装されています。尚、内刃掃除用です。

刃も簡単に開けられ掃除もラクラクです。

キワ剃り用の刃はスライド式

サイドにスライドさせるとキワ剃り用の刃がせり出します。

ツイスト式ボディ

ボディ側に回すと全長が少し長くなり持ちやすくなります。

蓋と持ち手の延長を狙ったツイスト式ボディは刃の方向に回すと電源スイッチをあげられなくします。持ち運び時の不意な電源ONを防止できます。

これで蓋を忘れる事がなくなって、ストレス要因が一つ減らせます。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
imb_20160808065206.gif

ただし、替え刃の販売はありません。

刃がダメになったら買い替えが必要です。まあ、2,200円ぐらいですから、替え刃と本体、同じくらいですね。

剃りは普通

流石に深ぞりとはいきませんが、刃当たりもスムーズでした。まあ2,000円程度ですので十分です。

旅行用に最適

朝、使おうと思ったら、電源オンのままで電池切れ。使えない。なんてことが有りません?
防水タイプでコストパフォーマンスに優れ、ツイスト式で不意な電源ONを防ぐ旅行用に最適なコンパクトシェーバーと思います。