toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

アルファ米

#この間,#大山に行った時に食べた,#アルファ米

非常食のアルファ米
もう、賞味期限も来ていたので丁度いいって言えば丁度いい。

伊勢原 大山(おおやま) - toshi_a1995★B級グルメと一行日記
登山と呼ぶには低く、神奈川県ではハイキング的な山と思っていたが、甘かった。...

麓で水を入れて担いで上がると頂上までに出来上がり。

水っぽくなくて、結構美味しいのが良かったです。
昔に比べて美味しくなったなあ。
(ˆڡˆ)

追加で頼んでおかないと

使ったままだと足らないので追加で頼んでおかなくちゃ。
手軽なAmazon尾西アルファ米

量が欲しい場合

チョット追加で

防災用にも外遊びの弁当にも

防災用に備蓄して賞味期限近いものは外遊び時に食べてます。家族の練習にもなるし、それで回して賞味期限切れを無くせますから。
美味しくて場所もそんなに取らないので非常食としてはオススメです。

スポンサードリンク