読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

奥多摩で釣りでもどうでしょう

奥多摩丹波川釣り場

ゴールデンウイークに行って来ました。

自然の川を使った管理釣り場

奥多摩 川井から大丹波まで登って行った所にある大丹波川国際虹ます釣り場
仲間内では"大丹波"で通っていますが....

奥多摩で釣り&バーベキュー! 大丹波国際釣り場
...


入漁券は3,300円/日/人

入口で入漁券を購入します。釣り上げる魚の数に制限は有りませんし、いっぱい釣っても別途追加料金はかかりません。
また、時間制限も無いので、1日中遊べます。
団体であればサイトの貸切も可能です。

バーベキューも可能

IMG_4230.GIF

釣り場横の河原でバーベキューも可能です。
ただし、スペースの取れる場所は限られているので早めの到着をお勧めします。

釣った魚は内臓を取ってくれます。

釣った魚を受付横に持っていくと内臓を取ってくれます。
釣ってその場でバーベキューで塩焼きが可能

放流は2回/日

放流は9:00と13:00の2回

放流前に放送があり、サイトごとにニジマスを放流してくれます。
釣りどきは放流後30分。魚が落ち着く前に頑張って釣りましょう。

しかしGWは人が多すぎ

GWは人が多すぎて糸を垂らすスペースが無い上、誰かが当たって魚が走るともう他人を巻き込んでてんやわんや。
そこら中でお祭勃発です。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
なんとか家族分は確保出来ましたが....

家族で1日、バーベキューも釣りも

楽しめる場所ですね。
でも釣りしか無いので小さいお子さんには辛いでしょうか?
ファミリーでもグループでも、近場で楽しめる管理釣り場と思います。

フライやルアーの区画もあります

しかし、混み合っている時は餌釣りエリアになってしまうので、現地で確認が必要です。
ちなみ写真は管理釣り場エリアでは有りませんのでご注意を。
imb_20160514103419.gif

施設情報


名称:大丹波川国際虹ます釣り場
住所:東京都西多摩郡奥多摩町丹波114
TEL:0428-85-2235
FAX:0428-85-1510