toshi_a1995★B級グルメと一行日記

B級グルメとアウトドア、気になるガジェットの一行日記

カバーが割れた...

iPhone6のカバーが割れた

特に落としたわけでなく、入ったヒビが広がって、ポロッと。
劣化ですかね。

ブログ|みんカラ )
エレコム シェルカバー PM-A14PVCRにしました。...

角部分なので、落としたら真っ先に傷つくなあ。

ノジマで特価だった

たまたま寄ったノジマのワゴンセールで500円でした。バンパータイプのコレ。

ALUMINUM FULL FLAT BUMPER for iPhone6

特長は
・電源/ボリュームボタンにボタン部品を配置。本体と変わらないボタン感覚
・内側 にショック吸収マットを配置
・ドライバー等の工具不要でワンタッチセット
・材質:アルミ
・サイズ:H140xW70xD7mm
・重さ:9.8g

早速セットしてみます

左下のロックを外します。

"工具はいらない"と言っていますが、硬くて爪では開きませんでした。精密マイナスドライバーでクイっと持ち上げました。

滑り込ませてロックします。

緩衝材が入っている影響でしょう。キツめになります。
外したロック部分を閉じます。
この時も硬いので、最後に軽くハンマーで叩きました。
手ではムリでしたね。私には....

ほぼ本体と同じ厚さ

バンパー自体、本体と同じ厚さです。

スリムですね。

カバー分厚くならないのでワイシャツの胸ポケットに入りやすく、取り出しやすくなりました。

しかしレンズが飛び出します。

当然といえば至極当然ですが、レンズが飛び出します。机の上に置けば、レンズ部分が当たります。

エッジが手に当たるのが気にくわない。

しかし、削り出しした端面処理において丸め処理がもう少しで、指がひっっかかったり、当たったりしてストレスになります。デザイン的にはシャープな方が良いのでしょうが、よく手と接するところなのでもう少し手触り良くして欲しかったものです。

手触りが悪く自分的にはオススメは出来ませんね。

ダメだ!触っててイライラする。
値段うんぬんと言うより全く使えない。
買い換え決定です。<(; ^ ー^) マイッタ